2013/07/28

子供の肘痛

こんばんわ




今日はROLFINGの練習セッションが夜だったので7時ぐらいに家を出て




もうすぐ到着のその前、奥さんから電話があり




友達の息子さんの肘が抜けたみたいで、日曜日なので病院も空いてないし





診て欲しいということでした





急遽アメフトの先輩(ROLFINGの現クライアント)連絡して時間をずらしてもらい





帰宅し、娘(4歳)の同級生の肘を診せてもらうことになりました





そこに訪れた少年は左手で回内位の右肘を支えて、不安そうな表情をしていました




最初に少年の腕、肘痛で考えたのは手を付いたか否か




手はついてないし、お母さんに聞いても引っ張った訳でもない




が、検査の結果、肘内障と判断し整復しました




久しぶりに肘内障を整復して、あぁ自分が柔道整復師として活動した




という後味を残してのROLFINGのSession4




このセッションも先輩からの「足に軸(棒)が通ったような感じがする」




という有難いフィードバックで、いい感覚を持って頂けたようでした




子供も大人も喜びを感じた時の表情は同じだと二人を見て少し




暖かい気持ちになりました








0 件のコメント:

コメントを投稿