2013/08/04

手足口病という



こんばんは




ここ3日前から手足口病に苦しんでいました




1週間前に家族で淡路島の大浜海水浴場という場所へ





今年の初泳ぎin Japanをして、帰宅後子供達2人に手や足に赤色斑点




が現れました





子供は症状は軽く微熱程度で終わったのですが・・・はい、感染しました私





急激な発熱39度が一晩続き





最も苦しい症状は関節や身体のだるさ、これは辛かった、みなさん





インフルエンザの身体のだるさを経験された事があれば解りやすいですが





そのだるさ以上一晩続く感じです





その後から僕の場合手足口病という病名にも関わらず顔に多数の発疹





現在治癒過程での痒さ、発疹範囲、手、足底へ拡大しております





普段からできるだけ薬は飲まないので、自然に身を委ねながら





自分の身体を観察しながら過ごしていました





まぁ~~~~痒いです。基本的に冷やすという行為で乗り切りましたが





しかし、このようなウィルスに負ける経験は本当に久しぶりで





4年ぶりだったと記憶しています、前回はインフルエンザだったなぁ





海へ行った事と、溜まっていた読書での睡眠不足が原因かなと思います





この身体のだるさは奥さんには味わって欲しくないな~という話をしていたら





「いや、妊娠時のつわりはそれがず~っと続くのやで!」と言われ






ほんとに母親は強い、頭が下がりますと感謝し改めました





違う経験を共感するというのは一見難しいことですが





自身の中に具体的なフレッシュな経験と比較させることによって





すんなり心に入って来て相手を理解しやすくなるものだと






今回の手足口病からのいい勉強になりました






ありがとうコクサッキーウィルス君!Do it !!!

0 件のコメント:

コメントを投稿