2013/07/17

集客とロルフィング


こんにちは




最近ロルファーになる事をリアルに感じていますが




やはり集客とか経営というワードは、常につきまとうと思います




先日ある鍼灸師の先生とお話する事がありました




僕 「ロルフィングは10シリーズになっているんです」




針 「ふ~ん、お金の匂いがプンプンするね」




僕 「えぇ!・・・そうですか・・・(そうなっちゃいます?)」




みたいな会話がありました




やはり捉え方は人それぞれで、人によってロルフィングという




知名度の低さや回数がかかるということがマイナスに働きます




しかし、ロルフィングを受けた人からフィードバックを聞くと




高いとは思わないとおっしゃる方ばかりです




これはロルファーさん達がプライドを持って




それぞれのロルフィングを追求している結果なのだと思います




そしてそれがクライアントさんに伝わっている証拠なのだと思います




巷ではロルフィングの施術を受けるのに1回10、000円が平均です




その価値がロルフィングにあると最終的に思ってもらえるかどうか




ロルフィングには必ず感動があります




重力下での自分の身体に対する気づきや感動、それはその方の大きな財産と




なるはずです





これから僕らのような新米ロルファー(まだなっていないですが)がどのように活動していくか




は大きく日本におけるロルフィングを変容させる可能性があると思います




とにかく自分の近くの方から、真摯にロルフィングを知っていただく




という今の僕のミッションをひたすら続けたいと思います




自分がロルフィングを行うに値する人間として独り立ちできるように




ロルフィングとは何なのかを追求したいと思います




Do it!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿