2013/07/25

精神と心情のバランス


こんばんわ




今日もセッションしてきました




ここ最近は考える事を止めて思う様にしています




「考」 という漢字の一部は天井に人の頭がつかえた象形文字




「思」 は人の頭を上から見た形と心が一つに存在する




と解釈されている、というのが僕は好きです




考が先立つ時どうしても精神(脳)が活発に活動してしまいます




精神が活発な時は自分よりに寄りかかってしまっている事が多い




相手を自分の精神の中で構築してしまいます




そんな時はセッション中よく迷子になります




Unit 2 後すぐはそんな感じでした・・・




しかし、セッション中に完全に考が無くなる事は不可能で




人間である以上、考えるという自然な行為は起こりますが




脳で考える事と心で感じる事のバランスを保っていることで




次にどうするかとか、クライアントさんがどこに喜びを欲しているか




触れてる身体から伝わってくるような気がします




ちなみに僕はROLFINGを受けて身体が変化することを通して




心を制御していた脳とのバランスが良くなり




色んな変化が起きたような気がします




以前はもっと考えすぎで、自分を信じることが苦手だったように思います




なにはともあれ自然体で




身体の全てを使ってクライアントさんに向き合う




とてもシンプルな事を真摯に続けていこうと思います




Do it!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿