2013/06/16

Cycling

こんにちは


バリでのUNIT2も残すところ後2週間を切りました


今週末はどうこのトレーニングを終えるかという課題のために


今までの過程を振り返りながら、過ごしていました


それはさておき今日は早朝からキンタマーニへサイクリングへ行ってきました


キンタマーニという地名にはあえて触れませんが・・・


バリは水田がとても綺麗なのですが景色最高でした!!写真が物としてないので


お見せできず申し訳ないですが


このサイクリング地元の人が35人ぐらいで行ってみたら外人は僕だけでした


唯一日本語が話せるボンさんに聞いたら


ビジネススクールの集まりで出来た会で今回はサイクリングやったらしい


僕はボンさんからサイクリング行かない?って誘われただけで


何も聞いてなかったから少しびっくりした


でもやっぱり現地の人達と触れ合うのは楽しかったなぁ


バリの言語はインドネシア語とバリ語があり


バリ語というのは昔の身分階級によって言語の使い方


が決まっていて未だに自由ではないみたい


だからもし公共的に話す目的で学ぶなら


インドネシア語がベターらしい


ちなみに僕は全くわかりません「ありがとう」とか「おはよう」程度です


また写真が出来たら送ってもらってUPするようにします



0 件のコメント:

コメントを投稿