2013/05/25

Switch

こんばんは


今週はお休みが多く4連休なのですが


僕はどうも自分の心への気配りが上手くありません


これは昔からなのですが、物心ついた時から常に野球、サッカー、キャンプなど


休日には何かしらありました。大学の時も整骨院業界に入ってからも常に週休2日というのは縁が


無かったように思います。子供が出来てからは一人で休日というのもないですし


休日に自分がしたい事がわからなくなる時があります


常に何かに動かされているような


色々整理したり、本を読んだり、コーヒーを飲みに外へ行ったり


それで十分なんですが、前日にクラスメイトから


「もしよかったら明日から海にいるから、暇ならおいでよ」と言ってくれていたのを思い出した


その時は「じゃあ気が向いたら行くわ!」と答えておいた。・・まぁ行ってみるか・・・


バイクで海を目指して30分・・・半分ほど来たところで排気ガスの汚さで、呼吸がしにくい


場所がありました


バリの都会はバイクや車が多くて、クタやデンパサール道路での空気汚染は


想像を超えています。信号待ちをしていた時、


ふと・・・帰りたくなりました・・・海に全く気乗りしなくなったのです


この時に自分の気持ちに確信します。・・あぁ僕は心の底では行く気ではなかったんやな・・・


今回の様に、何かがきっかけで隠していた自分の気持ちが現れます


んで、帰ろ~っと決めてからはもう揺るがないのです


僕は自分のこうゆう所が好きではありません


ある時、自分の気持ちに素直になれず何かに合わせてしまいます


ご飯どこ行く?とかなっても、90%どこでもいーよーと言います


要は元々優柔不断なんです,恋愛においても優柔不断でした


元カノに戻ったこともあるし・・・


それでいて、変な所に固執して頑固なところも自覚しています


ただ海外に出るようになってから、かなり意識して自己意識に目を向けるように


しています。そして自分を理解して、それも自分なのだと認めれるようになったのも


海外に出てから、Rolfingに出会ってからのように思います


今もこれを書き出して、読み返してたら「うわ~なんてまとまりのない文書いてるんやろう」


「今日は書くのやめにしよう」と思って消したくなりましたが、up します


自分の不得意なことや、認めにくい事もアウトプットしてそれが自分であると


確認する。自分に向き合い自分と目に見える対話をこのブログでしていけたら


いいなと思います。


明日海行こうかな~


0 件のコメント:

コメントを投稿