2013/10/08

UNIT3 はじまる in Bali







こんばんは








ついにROLFERになるための最後のトレーニングが今週から始まりました








不思議とこれで最後だ~とか、長かった~など振り返りの感情はなく








案外普通です








それはきっとROLFERになってからの自分がリアルに想像できるから









今回学業外でUNITの中で楽しみにしている事があります








それは「最後のセレモニーで柔道着を着て卒業すること」









この柔道着、柔道整復師養成校時代の仲間が僕のためだけに作ってくれた









名前刺繍の入った青の道着








「なぜ青を選んでくれたのですか?」とその友達に尋ねたら









「これから国外での勉強でまさはるが世界に出て勝つように、青は国際柔道着やから」って








泣ける。江戸っ子(その人は九州人だけど)









なんか粋ですよね、やることが。かっこいい











そのから、僕はもし自分の納得のいく形で卒業出来た時には









これを着させてもらおうと心に留めていました










貰ってから一度しか手を通さずに、タンスの奥で眠っていた道着









先日の荷詰めの際、パンツよりも歯ブラシよりも先にスーツケースに








入れたのはこの道着でした









まだ無事に袖を通せるか解りませんが









それに恥じることのないように精進したいと思います










Let's do it!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿