2013/10/19

ヌサドゥアドライブ









Today was good day









今日はバイクでヌサドゥアというバリ屈指の観光スポットへ








それにしても熱かった









タンクトップで3時間バイクに乗り









肩火傷しました。









その道中、UNIT1受講を志願する為に








一度アメリカ、ボルダーへ行き自転車でBaselineからRolf Instituteまで









無茶して行って脱水症状みたいになった事を思い出しました・・・










現地到着2日目で高地のボルダーに慣れていないのに










自転車でpathを使って迷子になるという











一時間半かかってまだパールストリートという前進の遅さ・・・











そしてまさかのRolf Instituteを通り越えて高速まで行き











さらに人に道を聞くも英語が聞き取れず










すごい負のループを感じた時見つけたキングスーパー










忘れません、あの時の水の美味しさ










そしてキングスーパーでその時お世話になっていた










ボルダー在住の日本人ROLFERの方へヘルプ電話し












ようやく学校発見するも体力の限界を感じ












図書室で仮眠するという前代未聞の失態ぶりを













思い出しながらの旅路でした













人は身体の感覚と記憶を関連付けて認識しています












この香水を嗅ぐと前の彼女を思い出すとか











この音楽を聞くとあの頃を思い出すとか











それと同じように人の動きや周りの環境へ対する認識も










その人独自の経験や歴史が作用しています











自分の身体を知るということは、自分の経験、歴史を











身体という媒体を通して知ることであり










その無意識下で起こる反応はひとりでは気づけないものです











ROLFINGはそんな場所へライトを照らすような存在であり












より居心地の良い自分を発見出来るツールであります










って、結局そっち方面に話が行ってしまうのは










今トレーニング中であるということでご了承ください~










明日はまだ母校が関大戦に負けた試合を見れていないので










最高スピードのwifiがあるカフェでゆっくり見ます










では

0 件のコメント:

コメントを投稿